SSブログ
Twitter ブログパーツ


Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ブログ広告ならブログ広告.com

136_50

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

アクセストレードレビュー

不動産に関するアレコレ。


新しい職場が不動産会社なので、不動産に関する知識がチラホラ増えてます。
不動産てひとくくりにしても、中身は様々なんですよね。
賃貸とか分譲とか土地とか全部まとめて「不動産」ですが
その不動産の情報っていろんなとこにあるんだなぁと思った[目]

まぁまずは地元の不動産屋さんとか、情報誌とか、インターネットとかチラシとか。

私が働いてる職場はもちろん全部やってるんですけど、
反響(問い合わせ)は9割インターネットからです。
インターネットの不動産情報サイトがやっぱりオススメです。

まぁ、検索機能あるから凄く便利だし
ついでに物件の地域についても調べられるし。
今は写真も載ってるから、実際に行かなくてもなんとなくイメージしやすくなってますし。
その不動産屋の情報も調べられるし(笑)


私はいまのとこ家を買ったりは考えてないんですけど
昔から間取り図を見て妄想するのが好きだったので、今もわりとウフウフしてるんですけど(笑)
今までは間取りだけで(妄想)決めてたんですが、年のせいもあるのか仕事のせいなのか
間取りだけじゃなくて立地もすげー大事ってことがわかった!
というか立地のが大事!(笑)
間取りが好みでもたとえば近くにコンビニがなかったり
駅から遠かったりスーパーが遠かったり目の前が大通りだったり・・・
昔と違って優先順位が変わりました。妄想する上で(笑)



余談ですが、
いま「フリーター、家をなんちゃら」ってドラマやってますよね。
その影響か知らないけど、先日大学生の方から「学生でも家は買えますか」
という問い合わせが来たなぁ。

共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。