SSブログ
Twitter ブログパーツ


Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ブログ広告ならブログ広告.com

136_50

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

アクセストレードレビュー

ペットを飼っている方、これから飼う予定の方! [トピックス]

どうも動物大好きなヤナギです。

将来の夢はシロクマの血肉になる事です。(もしくはもふもふの獣たちに囲まれて圧死したいです)

私のささやかな夢はおいといて、最近ペットは家族!という傾向が強いですね。

昔は犬は外で飼ってる家庭が多く、室内飼いしている家庭って実は少なかったんですよね。

室内外はほとんど小型犬でした。

今では大型犬でも室内飼いしてる方が多いですよね。

いわば、昔は番犬として、今は家族として接しているからなんでしょうね。


そんな世の中なので、ペットの洋服や専用座布団とか水やらありますが、

私が一番驚いたのはペット保険です。

ペットに保険…だと?!

というどこかのキャラっぽく思いました。が、今ではもう当たり前の事になりつつあります。


私の家にも猫がいますが、完全室内飼いです。集合住宅なので…。

外に出さないので、まずケガをすることはないんですが、病気は心配ですね。

病気はいつなるかわからないし、パッと見じゃあ気付かないので…

動物病院に連れて行っても入院費が高かったり…


ああ、そんな時の為のペット保険なのか!と。

ペット保険で検索するといっぱいあるんですねぇ

ペット&ファミリーというところのが結構良さそうでした。


余談ですが、
過去に猫、犬、鳥、亀、ウサギ・・・色々飼ってきました。

亀とウサギ以外、野良でした(笑)インコって外にいるんですよ!

野良インコは2回程拾いました。

みんな信じてくれないけど・・・



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。